30歳から始めたセミリタイア計画

セミリタイア計画の軌跡を残します('ω')

【2020年10週目(3/7)】の資産状況【起点】

 

f:id:yau_otogi:20200318164001p:plain

2020年10週目の資産状況(2020/3/7)


現在はこのような感じです。毎週お届けできればと思います。

資産推移の折れ線グラフもあると気持ちいいので、近いうちに作りたいですね。


新型コロナの影響で株価が急落しました。

 

なので、​ SBIバンガードS&P500​ の毎日積立額を2000円増やしました。

S&P500が円ベースで合計25%下がれば、2500円積立に増やすつもりです。

25%下落は ​SBIバンガードS&P500​ が8868円になるところです。

 

「底からエントリーしよう」って考えていると乗り遅れるんですよね

毎日積立などを利用して、徐々に投資額を増やしていきましょう。
SBI証券​ は、毎日積立の設定ができる数少ない証券会社です。
自分で手作業で購入しようとすると、忘れたり重複したりすることが多くて、開設しておいてよかったと思っている証券会社の一つです。

 

最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。